風雲児

 

2018年も残すこと3ヶ月とちょっとになった。今年は平成最後の年である。自分も平成生まれなのでなんとなく寂しく感じる。自分たちの親世代は、昭和生まれである。平成生まれの自分からすると、昭和と聞くとかなる古く聞こえる。しかし、10年もすると平成が古いと言われてしまうはずだ。

 

 

平成は30年間続いた。この30年で、世界の発展のスーピードは急速に上がった。いちばんの発展の要因は、インターネットだと考える。今や、一人に一台スマホ持っている時代である。30年前の人間からすると想像はできないだろう。

 

 

しかし、30年前の先端を走っていた人間は今日の日のことを予想していた。いつの時代も、数十年先の未来を見て今を生きている人間はいる。現代の常識や当たり前を疑い変革をもたす人間は確実にいる。

 

 

 

自分も変革をもたらす人間になる。8年後、同級生のトップを走る。そのために、

  • 逆境の中を生きる
  • 量をこなす
  • スピードを重視する
  • 常にトライ&エラーでやっていく
  • 動き続ける
  • リスクを背負う
  • 変化を恐れない
  • 熱狂する

 

 

 

時代を変える人間は、常に先を見ている。そして、努力を努力と思わないくらい熱中している。8年後、何かのトップを取るために無我夢中で突っ走る。

 

 

新年号の風雲児へと