好きなことを好きなだけ

一個前にtwiceにはまっていると書いたが、最近になって山登りと天体に興味を持っている。山登りを始めようと思ったら初期費用はいくらかかってしまう。天体についても、星空案内人の資格を取ろうと思ったお金がかかる。そんなことを考えていたが、よくよく考えたらどっちもやってしまえばいいと考えついた。どっちも中途半端になってしまう可能性もあるが、あえてどっちかに絞る必要もないと思った。時間的にも忙しくなって一番しなければいけないことがおろそかになってしまう可能性もある。けど、若いうちは多少無理もできるしダメになってしまったら自分がそこまでだったということだ。

 

 

小さい時から、何か1つのことを決めるのにすごい時間をかけて悩む子だった。買い物でも、ある程度リサーチしてからしか買い物はしなかった。けど、最近は判断のスピードを上げて行こうと考えた。その結果、迷った時はとにかくやってみることが最速だともう。それで失敗しても、次に活かすことができる。

 

 

名言の通り、この道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし 踏み出せばその一歩が道となり その一歩が道となる 迷わず行けよ 行けば分かるさ だと思う

 

とにかく実践してみる

 

これは、月曜の夜中?早朝?の3時に書いている。書き終わったところで朝日を見に外に出てきます